アクセスカウンター

  • TOTAL

« 白梅 | メイン | 正円池には水鳥が »

2020年2月 2日 (日)

ツマグロヒョウモン幼虫とスミレ

職場の先輩より、社用駐車場に黒・赤の毛虫がいると聞き、

お昼休みに、普段は行くこともない駐車場へ確認に行ってみました。

スミレがあるというので、間違いないです(笑)

202001311

2020/1/31 鹿児島市

ツマグロヒョウモンの幼虫、ひなたぼっこ中でした。

駐車場を一周すると、スミレが散在していて、花が咲いている株もありました。

202001312

私にはその短時間で1頭しか見つけられませんでしたが、

その先輩曰く、あと1頭幼虫がいるそうです。

蛹が見てみたいと仰っていましたが、どこか蛹化できる場所があるかな?coldsweats01

もう2月ともなると、あちこちでチョウが出現し始めます。春間近!cherryblossom

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34201430

ツマグロヒョウモン幼虫とスミレを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム