アクセスカウンター

  • TOTAL

« キョウチクトウスズメ幼虫 2019 | メイン | 金峰山にて »

2019年10月 2日 (水)

見つけるとちょっと嬉しいクロボシセセリ

これって例の巣だよね~?と思いつつ確認。

Dsc_1696

2019/9/25 指宿市山川町

Dsc_1694

入居中かな~?と思っていたら、近くにお母さんが飛んできました。

Dsc_1695

だよね~。私を警戒しているのかな?それともただ卵を産みに来たのかな?

そこから全然逃げようとしなかったクロボシセセリのメス。

一応、手短に巣の中を覗いたら、向こうもこっちを覗いてた!?

Dsc_1697

写真だけ何とか撮らせてもらいましたcoldsweats01

クロボシセセリ指宿方面で2007年以降話題になりましたが、

最近では既に鹿児島市内でも見られるようになりました。分布北上中!?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34192054

見つけるとちょっと嬉しいクロボシセセリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム