アクセスカウンター

  • TOTAL

« ムカシヤンマの羽化殻 | メイン | いのちのたび博物館(北九州市)へ行きました »

2019年5月 6日 (月)

クロサナエでした

この日は午後から駆け足で北薩エリアを回りました。

ムカシトンボのポイントでは、雨は止み、少し晴れ間も出ました。

河原を歩くと何やらピロピロ~っと飛び立つ虫が!

ムカシトンボかと思って胸が躍りましたが、着地地点へ駆け寄り撮影してみると、

羽化してやっと飛べるようになったばかりのクロサナエ(メス)でした。

Dsc_0509

2019/5/1 伊佐市奥十曽

ここ何年かムカシトンボ探しに通っていますが、じっくり探す余裕がなく、

なかなか出会えていません。(この日は天気も悪かった…sweat01

長男は河原でナベブタムシもいないか、淡い期待をしながら探していましたが、

短時間でそう簡単に見つかるわけではありませんsweat02

帰省中に長男がこの時期行っておきたい場所のひとつだったので、

とりあえず行けたということで、目的達成??coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34178096

クロサナエでしたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム