« 人吉へ | メイン | 最強アイテム 日本原色カメムシ図鑑 »

2019年3月18日 (月)

ただの日記 2019/3/18

本日、娘の小学校卒業式。

天気も良く、寒くもなく、気持ちも晴れ晴れとして良き卒業式を迎えられた。

体育館で、退場する卒業生たちを見送りながら拍手する際、自然と涙がにじむ。

娘も嬉しそう。クラス替えのない6年間を少人数の仲間で過ごしてきた。

このかけがえのないメンバーの絆は、将来の宝物になるだろう。

そして、これで私も(長男時代から通算して)小学校保護者生活12年間を終了。

小学校最後の卒業式、私も和装で出席。淡い薄紫の着物で、和髪のセット。いい記念。

本日はたくさんの写真や記念品をいただいた。いつか思い出に浸る日がくるのかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34173056

ただの日記 2019/3/18を参照しているブログ:

コメント

遅くなりましたが、小学校御卒業おめでとうございます。最後は感傷的になられたと思います。親子ともども卒業ですね。色々とお疲れ様でした。次のステージも前途洋々。3歩進んで2歩下がるで頑張ってください。福岡から影ながら応援してます。ファイト~~~。

金太郎さま
ありがとうございますsign03(お礼のお返事が遅くなってすみません。)
ちょっとオトナになった娘、でもやっぱり幼さも残る娘…。
またそちらにも遊びに行く機会があるので、親子共々遊んでください、よろしくお願いしますheart04

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム