« 2018 Last Fullmoon | メイン | 素敵なホームパーティ(忘年会) »

2018年12月29日 (土)

フルハウスへ行きました

年末にフルハウスへ行くのが、我が家の楽しみとなりましたnote

我が家では、長男がサンタクロースの正体を昨年、当時小5の妹にバラしてから、

もともとクリスマスツリーも飾らない自宅でしたので、クリスマス的なイベントはせず、

プレゼントの代わりに年末に家族で最高に美味しいディナーを楽しむことに変えました!

昨年、家族みんなそれぞれの頑張りにねぎらいの意を込めて、

フルハウスという欧風料理のお店でコース料理をいただきました。

今年も全員一致で年末にフルハウスへ!ということで、

前置きが長くなりましたが…行ってきました。

Img_7932

2018/12/26 南さつま市加世田

本格的な前菜で、もうはなからノックアウトです。どれを食べても絶句。


Img_7933

今回のスープはビーツのスープ。ビーツとは赤いカブに似た野菜です。

とっても優しい味でした。

Img_7937

途中、フランスパンとぶどうパンのスライスが出てきたのですが、バターつけて既食。

お肉料理は黒毛和牛のカットにトリュフソース。

Img_7938

Img_7941

Img_7942

最高に旨いですsign03

Img_7945

至福の時…heart02

デザートも、フルーツのカスタードクリームタルトと、

初めての味・食感の、バナナとホワイトチョコのアイスで美味!

Img_7946

デザートの時には、「もう終わっちゃう~」と切なくなるほど。

来年もまた特別な時間をここで過ごせるよう、頑張りたいと思います!

フルハウスのマダムにもいつもご贔屓にしていただいて、感謝ですheart04

もう27年間、細く長く、この店に通っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34164194

フルハウスへ行きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム