アクセスカウンター

  • TOTAL

« 運動会とアブラゼミ | メイン | ランタナに多数のイチモンジセセリ »

2018年9月19日 (水)

イチモンジセセリが多い(画像なし)

先週末、娘の運動会の時に、目の前を横切るイチモンジセセリを多数見かけました。

それ以降、街中でも至るところで目にしています。

イチモンジセセリは集団で移動するそうですが、今は低地での移動時期なのかな?

夕方、私の車のドアミラーに止まりそうで止まれなかった個体がいたのですが、

結局ピューっと去ってしまったので撮影できずdown

私は車内でじっと動かずに待っていたのにcoldsweats01

**(追記)2018/9/20************************

イチモンジセセリは目にも止まらぬスピードで飛び回り、

体(翅)の色も茶色~金色っぽいので、人目につきにくいのだと思いますが、

イチモンジセセリに限らず、他の虫たちも目の前、足元を素早く通り過ぎて行きます。

それを見逃さず、情報としてキャッチするのが虫屋の仕事ですね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34144511

イチモンジセセリが多い(画像なし)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム