アクセスカウンター

  • TOTAL

« オープンキャンパス参加 | メイン | 深海ドロップス »

2018年8月 6日 (月)

このハエの名は…

娘が車内のフロントガラスにとまっている、このハエに気づきました。

E43a8f4c653a43c482b07b4d034a4570

2018/8/5

娘「ツワブキケブカミバエじゃない?お兄ちゃんが言ってたやつ?」と(笑)

前日、確かにツワを採集して車内に持ち込んでいたので、

その中から羽化したものが車内に取り残されていたのかもしれません。

翌朝、娘を合唱部に送らなければ気付かなかったかもしれません。

一応ちいさなチャック付きビニール(常備!(笑))に入れて持ち帰ると、

長男もビックリしていましたが、これを見てハエの名前が言えた娘に大笑い(イイ意味で)

このハエを見て名前が言える子供、むしろ一般の人でも、そうはいないでしょうしね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34138862

このハエの名は…を参照しているブログ:

コメント

笑いました。恐るべき軍団。マニアの中のマニアです。

金太郎さま
ありがとうございます!(笑)
いやぁ、環境ってすごいですねcoldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム