« くりやまの緑茶ラーメン | メイン | こんかつしようぜ! »

2018年7月22日 (日)

のすけとミヤマ

福岡から金さん親子が来鹿!一日霧島で遊びました。

とは言っても、行動範囲はものすごく狭く、一箇所で何時間も…でした。

リョウブを見て午前中を過ごし、お昼は定食屋に入り、午後はクワガタ探し。

クワガタ探しは子供たちが頑張って、本当に楽しかったhappy01

クヌギを探しては、次々とノコギリクワガタを落としてゲット。

しかし最後に見つけたクワガタロードでは、ミヤマクワガタ2頭もゲット。

013a552e80b449b3ac4ad9cada8f53a8

C5103071fd644bfbb205f0f540e8f84f

2018/7/21 霧島市牧園町 (標高約600m)

最高にワクワクする時間を共有できて、本当に楽しかったnotes

久しぶりに再会した金さんの息子さん(のすけ君)とうちの次男は同い年。

最初は、はにかみながらも共に行動しながら少しずつ会話も増え、

再び馴染んでいく…そんな光景。

最後は温泉spaでシメ。天気が不安定でしたが、遊んでいる間は大丈夫でした。

体は疲れたかもしれませんが、心は元気になりましたhappy02 また頑張れますup

金さんには鹿児島まで足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

またみんなで遊びましょうsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34137147

のすけとミヤマを参照しているブログ:

コメント

今回は貴重なポイントを教えていただきありがとうございました。こちらもとっても楽しい一日になりました。風が強すぎて万全の状態ではなかったのですが、また行きなさいというお告げでしょうね。今回は新規ポイントも開拓できた有意義な旅行でした。のすけもかなり喜んでましたし、いい気分転換になったことと思います。のすけはrurinさんに対して「色々なことに詳しいし、よくポイント開拓できるなあ!!」と尊敬の念でいっぱいでした。

金太郎さま
たったあれだけの狭い範囲でよく遊んだと思います(笑)
でもまた行く価値ありますね。
私としては、のすけ君は本当にガッツがあるし、身体能力もますます優れていることに驚きました!さすが金さんの息子です。好奇心も旺盛。次男も刺激を受けたことでしょう。帰りの車内では、一緒に遊べて本当に楽しかったと何度も言っていました。
ポイント開拓は私の変人さが出ていますね(笑)ま、私も好奇心旺盛というか…。一人の時はよくUターンしたり、小道に入ってはキョロキョロしてきます。またいい場所探しておきます!

ぼっちゃんも楽しめたようでよかったです。のすけとは不思議と波長が合うのでしょうね。いいことです。
ポイント開拓。一人できょろきょろしながらあちこちと開拓していく姿が面白いです。顔とかとのギャップが面白すぎます。

金太郎さま
みんなどうやってポイント開拓しているんでしょうか!??
鼻が効けば、カンが良ければ、幸運に恵まれれば、偶然が重なれば、条件が合っていれば…それぞれかと思いますが、これは非常に楽しい時間ですね。
そしていわゆる「当たり日」にイイ虫に出会ってしまうと、ビギナーズラック的な、次も次もという欲求に駆られてしまう、ちょっとした中毒みたいなものなのでしょうね。
顔とのギャップ??意外性があるならそれも私のひとつのアイテムになるのかな?

ポイント探し。私もまったく同じ考えです。あたるときもあればはずれるときもありますが、自分で開拓しようとして当たったら最高ですね。顔とのギャップ。Rurinさんは可愛いので、職務質問まがいの行動とのギャップです。いつか、職務質問されたらなあと。はくがつきますよ。

金太郎さま
そりゃ~箔を付けないといけませんね!
まだ修行が足りないみたいです(笑)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム