アクセスカウンター

  • TOTAL

« キッシンググラミィ Kiss | メイン | パラダイスはもう始まっている »

2018年7月12日 (木)

ジャノメチョウを確認 2018

昨年、多数のジャノメチョウを見つけた場所へ、今年の状況確認のため行ってみました。

車を寄せようとした時にすぐに1頭見かけましたが、その後はパッタリsweat02

Img_6676

2018/7/11 霧島市牧園町

しかし、長靴装備で草地を歩き始めると、なんとか5~10頭を確認。

(同じ個体をカウントしている可能性もあり??)

Img_6673

今回は見たのはすべてオス。翅の方は、近くで目視のみ、まだどれも状態は良い方です。

(上の画像では一度だけ撮影のために捕獲しましたが、すぐにリリースしています)

9:30頃でしたが、気温を計っていませんでした。梅雨明けしたので、まぁまぁの日差しsun

近いうちにまた行けそうなので、その時はもっと数が見られるといいな。メスも。

彼らのいる環境、かなり感じられるようになりましたconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34135866

ジャノメチョウを確認 2018を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム