アクセスカウンター

  • TOTAL

« アウルの森へ行きました | メイン | 天空のペンギン »

2018年6月 8日 (金)

クジャクチョウ

社員旅行(東京班)2日目はフリープラン。

私はこの日、虫友のまーくさんにお願いして関東の昆虫を案内していただきました!

日帰り山梨ミステリーツアー(笑)

早朝から出発して9:00には最初の目的地に到着しました。

7dfd2d9038c640ee86ff860e40a8df88

2018/6/7 山梨県甲府市勝沼町

虫屋さんは観光地には行かなくても、名もなき林道で十分楽しめます!(笑)

この先をしばらく歩くと、まーくさんがクジャクチョウの幼虫を見つけました。

01820ca5096245d2a4c70e9bab8b42ca

今のシーズンはまだ幼虫だねーと話していると、何とミラクルなことでしょう!shine

目の前に成虫のクジャクチョウが現れましたsign03

一眼レフカメラは持って行っていなかったので、スマホカメラの証拠写真的な撮影sweat02

368d17ebe5b040af8343c05f286d7e06

鹿児島では見られない美麗種に大興奮lovely

22dfdf780f32459a8baf3e57025dab26

比較的警戒心が少なかったのか、飛び方は素早いのですが、

私たちの周辺をチラチラ飛び回り、その美しさを見せつけているようでした。

F32efa848420481aa9db8b66df6b3942

こんな感じの環境。至って普通の林道。

まーくさんが採集してくださり、憧れの蝶を初ゲットですshine

この後も何の変哲も無い林道で2時間近く散策し、

鹿児島とは違う関東の昆虫相を目の当たりにしながら、

小さな昆虫たちとの出会いを堪能しました。

しばらくこのブログで小分けにして紹介させていただく予定です。

お楽しみにwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34129765

クジャクチョウを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム