アクセスカウンター

  • TOTAL

« キショウブ | メイン | みなと大通り公園 2018/1/22 »

2018年1月20日 (土)

ヒメアケビコノハのメスっぽい

だんだん虫の姿も少なくなってきた頃、雑木林の中で見つけた蛾。

Img_4461

2017/11/3 南九州市頴娃町別府

Img_4462

かなり近づいて左右からそれぞれ撮影しましたが、

あいにく採集道具を持ち合わせておらず、撮影のみ。

後日、今になって調べてみたら、ヒメアケビコノハのメスっぽいです。

結構大きめの蛾を久しぶりに見た時期だったので、かなりテンションが上がったのですが、

虫が苦手なお友達の手前もあって、採集しなかったことが悔やまれますsweat01

でもここはやっぱり採集道具はいつも身につけておき、

いかなる時も迷わず採集にチャレンジする精神が必要だったと思いますcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34102833

ヒメアケビコノハのメスっぽいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム