« ゴマダラチョウ | メイン | 虫探しゲーム »

2017年7月20日 (木)

ミヤマ ワンペア

林の中でクヌギを蹴っても、どこに落ちたか分からないと意味がありませんsweat02

けれどルッキングで見つけたら、何とか採れる…かも?

Img_3705

2017/7/16 鹿児島県肝属郡肝付町 

かろうじて採れたミヤマクワガタのペア。何年ぶりかな…?

交尾中だったと思いますが…ごめんなさいsweat01

-----------------------------

余談ですが、明日から子供たちは夏休み。

夏課外や部活もあるけど…給食が無いのはキツイなぁcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34072972

ミヤマ ワンペアを参照しているブログ:

コメント

ミヤマクワガタ。うらやましいです。木を蹴って大きな音がするけど見つけられず。何度悔しい思いをしたことか・・・・。

金太郎さま
分かりますsign03 本当に悔しいというか焦るというか…sweat02
私のようなカヨワイ女でも(?)、コンコンと幹を蹴れば数匹落ちてくれるのですが…。
(「カヨワイ」「コンコン」?は、疑わしい表現ですねsweat01
私もこの日何度か落ちたモノを見失ったので、後半はルッキングに徹した次第です。

下に傘を置くと良いと聞いたのでやってみたけど、そもそも下が斜面状だったのであまり意味なかったです。傘にクワガタが1頭でも落ちてたらガッツポーズなのでしょうが。
Rurinさまは確かにカヨワイです。・・・・。です??
か細いけど、か弱くはないでしょうね。基本的にカヨワイのは男の役目ですから。コンコン。と蹴るのはたしかにうなずけます。ボコボコっ、ドスドスッて言う感じではなさそう(笑)

金太郎さま
ありがとうございます。確かにカヨワクはないですね。
だって結構な本数を蹴りましたよ、力の入れ具合はコンコンですが(笑)
最近は長男も蹴るとドスドスって感じになりました。
金さんほどではありませんが、やっぱ男の蹴りは違うなぁ~。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム