« マルカメ集団 | メイン | オニヤンマ 2017 »

2017年7月 8日 (土)

鹿博企画展「世界のカブトムシ、クワガタ」展へ

午前中、娘の小学校で昆虫標本作り講習会があり、長男と一緒に

参加してくださった多くの親子連れに標本作りのサポートをしてきました。

長男も卒業生として、また初心に返りつつ、充実した時間を過ごせたようです。

前置きが長くなりましたが、午後からは長男と所用があり、鹿児島県立博物館へ。

そして本日より開催の企画展「世界のカブトムシ・クワガタムシ」展へsign03

Img_3678

2017/7/8 鹿児島県立博物館

夕方までは雨が降ったり止んだりでしたが、

土曜日の午後、初日とあってか、親子連れ(特にパパ)が多かったようです。

めずらしい標本や写真パネル、生体展示もあります。

昆虫としては王道のテーマ、この夏は大盛況間違いなしsign02ですねhappy01

Img_3682 

入館無料なので、この夏はぜひ行ってみてくださいheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34070758

鹿博企画展「世界のカブトムシ、クワガタ」展へを参照しているブログ:

コメント

これは本当にうらやましいです。是非とも行きたかったです。鹿児島は離島が多く、クワガタも特徴があるので、色々な標本も見てみたかったです。僕の分も見てきてください。

金太郎さま
了解です!!!crying
金さんならきっと舐めまわすように見るんでしょうね。
代わりに私が舐めまわすように見てきますので…(笑)

よろしくお願いします。博物館で、標本箱のガラスをぺろぺろしているrurinさん親子(軍団)を妄想してしまい、一人笑ってしまいました。

金太郎さま
分かりました。ぺろぺろしてきます!(笑)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム