« セミ、セミ、セミ、セミ 2017 | メイン | ガムシ死骸 »

2017年7月17日 (月)

ラーメン屋 あめんぼう

お昼前に運転中、子供たちと「これから3軒目の飲食店に入ろう!」と決め、

ほとんどゲーム感覚ですが、カウントしていると、3軒目のラーメン屋に入りそびれました。

でもすぐ先の4軒目もラーメン屋(笑)

しかも名前が「あめんぼう」(笑) ここに入るしかないsign03

Img_3726

2017/7/16 鹿児島県曽於郡大崎町

Img_3722

すんなり入れましたが、駐車場は残り2台。入店後はすぐに満席になりました。

Img_3725

注文したのはラーメン(普通)650円、煮玉子100円、

チャーシュー丼300円、高菜チャーハン300円。

厚さ1センチ前後の厚切りチャーシューとゴマの効いたスープが絶妙lovely

すごく美味しかったので、また行きたいと思いましたが、ちょっと遠いなぁ…coldsweats01

でも、こちら方面に足を伸ばしたときは、ぜひまた寄りたいと思います。

国道220号線沿い、鹿屋から行くと道の駅大崎のすぐ手前です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34072401

ラーメン屋 あめんぼうを参照しているブログ:

コメント

これは、面白い試みですね。しかも、当たりのお店で良かったですね。私もあちら方面へ遠征したら探してこのラーメン食べてみたいです。美味しそうですね。
それにしても、○軒目が、仮に見た目からしても大外れとかだったら。それもまたブログネタには良いですね。

金太郎さま
ひとつ前のラーメン屋は「げんこつ屋」というお店でした。
交差点の手前で対向車に阻まれ、スルーしてしまいましたcoldsweats01
でも「あめんぼう」はネーミング的にすごく惹かれて、
吸い寄せられるように入ってしまいました(笑)
これも何かのご縁かな?
ラーメン、美味しかったですよ。ぜひ立ち寄ってみてほしいです。
大きな銀色のカブトムシのオブジェがある道の駅の並びです。

ええ。あの辺りですか。あの道の駅には何回か寄ったことがあります。色々売ってるのでちょこちょこお土産買ってました。次行ったらあめんぼう。に寄ってみます。あの辺りの食肉屋のチキンも絶品ですよ。品名忘れたのですいませんが。

金太郎さま
あのカブトムシのオブジェはインパクト大ですよねgood
食肉屋sign02 カウントしようとしましたが、
議論の末、飲食店限定のため却下。
カウントしていたら、「あめんぼう」にはたどり着かなかったかも(笑)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム