アクセスカウンター

  • TOTAL

« マツの伐採木の前で | メイン | キノコファンタジー »

2017年6月 5日 (月)

ツマキヘリカメムシ

ツマキヘリカメムシがこんなところでコロニーを作ろうとしていました。

Img_3512

2017/6/4 指宿市

ソテツの新芽です。実際はこれが食草(?)ではなく、

単に隠れやすいだけなのかな?と思いましたが、

ペアが何組もたくさんいましたので、もう少ししたらウジャウジャになるでしょう。

この近辺でアシビロヘリカメムシが定着し、勢力を広げているようです。

この日はアシビロヘリカメムシ(幼虫期)には会えませんでしたが、

南薩は、探せばもう南の島レベル!?

島にも行きたいけど、行かなくても結構いろんな種類がいる~sweat01

あ、タイトルのツマキヘリカメムシ北薩でも見られ、

多い所には多い普通のカメムシです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34064680

ツマキヘリカメムシを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム