アクセスカウンター

  • TOTAL

« ツマキチョウ 2017 | メイン | 日光浴中のタイワンオオヒラタアブ »

2017年4月 1日 (土)

オオキンカメムシ?反転パターン?

広島在住の友人から送られてきたカメムシの画像。

(画像掲載については本人の許可を得ていますscissors

Img_3043

2016/10月某日 広島県庄原市 比婆山(中国山地)

ぱっと見、どう見ても?オオキンカメムシですが、

いつも見ているオオキンカメムシとはどこか違うような…。

そう、赤と黒の模様が反転しているようなパターンなのです。

黒化型とでもいうのでしょうか?渋すぎるsign03

10月なら新成虫だと思うのですが、近くにアブラギリがあったのかな?

たまたま系の葉にとまっていたようですが、探せばまだ周囲にもいたかも?です。

地域的な個体差なのか、たまたまの変異なのか?

行けば得られるとは限りませんが、こんなタイプに私も出会えたらいいな~heart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34052897

オオキンカメムシ?反転パターン?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム