アクセスカウンター

  • TOTAL

« ツグミ 2017/1/21(画像なし) | メイン | ツワブキロード »

2017年1月22日 (日)

野間半島探訪

加世田海浜公園に行って子供たちとレンタルサイクル(ストレス発散)の予定が、

自転車を選んで今から…という時に大雨rain

レンタル料を返金してもらい、「これは何かのサイン!予定変更!」と即決。

早めに次の予定地=笠沙へ向かい、その先の野間半島を探検することに。

移動途中でひょうが降ってきたり、悪天候(雨・強風)の中たどり着くと、

雨は止み、まさかの絶景を楽しむことができました。

Img_2472

2017/1/22 南さつま市笠沙町 笠沙恵比寿

野間半島の登り口から笠沙恵比寿が見えました。

この先、細い山道を進むと、九電の風力発電機が各所にありましたが、

絶景ポイントがいくつもあって、その都度感動~heart02

Img_2486

パノラマ撮影

Img_2488

ヒルガオと岬の風景upwardright

Img_2495

野間岬ウィンドパーク

めちゃくちゃ風が強くて、スマホも吹き飛ばされそうでした(笑)

でも、海の向こうに光が差して、神々しい風景shine

Img_2496

Img_2504

あの時の大雨は、きっとこの風景を導き出すためのサインだったのでしょう。

超ポジティブシンキングですが、何かのヒントはラッキーに結びつけるのが一番sign01

野間半島は、また夏になったらじっくり回りたい場所でした。

帰りは笠沙恵比寿の温泉に入ってリラックス。南薩イイなぁ、最高sign01happy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34031297

野間半島探訪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム