« 梅ヶ渕観音へ | メイン | お乃湯 »

2017年1月15日 (日)

桜島 20170115

次男の中学受験が終わりました。面接中、早めに迎えに行き、

その待ち時間に長男のルートセンサスコースである裏山へ…。

Img_2320_2

2017/1/15 鹿児島市池之上町 登り口

しばらく古い石の階段を登り、木々の小道を抜けると、眺めの良い場所に出ます。

Img_2321

眼下斜面の草は刈ってありましたが、シーズンになるとタテハチョウ類や、

アゲハ類ほか、さまざまな昆虫が見られるとのことです。

Img_2324

いつか機会があれば、ここから初日の出を拝むのもいいかもしれません。

また何か特別な時に来てみたいものですconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34029545

桜島 20170115を参照しているブログ:

コメント

受験終了ですか。お疲れ様でした。のんびり暮らしているのすけと同じ学年なのに頑張っている人がいることが凄いです。えらいなあ。

日曜日に受験なんですね。
考えてみれば,学校休むわけに行かないから当然か。
中峯さんも忙しかったはずですね(笑)。

ご苦労様でした。
吉報を期待しております。

金太郎さま
とんでもない!兄がいなければ受験しなかったでしょう。
ダメ元でも、受けなければチャンスはないわけですし。
結果はどうであれ、これからものすけ君みたいに元気で
ワイルドになってほしいですhappy01
また遊ばせましょう!

viola-kkさま
ありがとうございます。吉報になればいいのですが、
いずれにしても生き物好きは変わらないので、
今後ともよろしくお願いします!

合格したら,栗林先生の本をお祝いにプレゼントしますよ~!

viola-kkさま
すみません、お気遣いはありがたいのですが遠慮させてください。
結果は残念でしたが、親子共々気持ちを切り替えてこれからも頑張ります。
チャレンジできて良い経験になりました。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム