アクセスカウンター

  • TOTAL

« 朝の城山 2016/12/4 | メイン | 千本イチョウとツワブキの花 »

2016年12月 8日 (木)

カバマダラ幼虫

ベランダの鉢植えたちに水を与えていたら、

今年の鹿昆大会日にK谷氏から頂いたトウワタの苗が、

なんだかみすぼらしい感じになっているのに気づきましたcoldsweats02

葉が無くなってるし、育ってない??と思ったのも束の間、

よく見ると、あのカッコいい幼虫が1匹付いていましたsign03

Img_1622

2016/12/6 朝 自宅ベランダにて

別の角度から…

Img_1623

体長25ミリくらいのカバマダラの幼虫です。

こんなに大きくなるまで気づかないなんて…coldsweats01

翌日、急きょK谷氏に食草のお願いをし、頂いてきました。

そう言えば、最初に苗を頂いたとき、「何かついてるかもよ?wink」と

言われたのに…それがカバマダラだったとは気づかずに…sweat02

粋なK谷さんに感謝ですheart04

この冬、このままベランダ(野外)で飼育する予定ですが、

うまく寒さを乗り越えられるでしょうか…。観察します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34015636

カバマダラ幼虫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム