アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2016/11/8 | メイン | 藺牟田池のツマグロヒョウモン »

2016年11月 9日 (水)

浜の茶屋に行きました

この日は藺牟田池の昆虫調査ができなくなり予定変更でしたが、

お腹はすくので、調査員の中の方のお勧めのお店に行くことになりました。

一度はこんなお店に行ってみたかったと思うような、活魚料理の店。

Img_1501

2016/11/3 薩摩川内市久見崎海岸浜の茶屋

店内は昔ながらの食堂といった感じで、入口には大きなイケスがありました。

祝日でしたが、ランチもやっていたので、私は天丼定食を注文。

Img_1504

天ぷらがサクサクで、魚のアラの味噌汁、しらす小鉢付きで800円。

もうひとつは魚の煮付け定食もありましたが、

他の方や子供が海鮮丼定食を注文。その日捕れた魚で異なる食材だそうです。

Img_1502

こちらは1260円?だったかな、それくらいでしたsweat01

店内(座敷部屋)からの風景downwardright

Img_1505

川内川東シナ海に面しています。なかなかのロケーションでした。

春には捕れたての釜揚げシラスが食べられるそうなので、また行きたいですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34000088

浜の茶屋に行きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム