アクセスカウンター

  • TOTAL

« 偶然の同化(アシビロヘリカメムシ) | メイン | 虫のクリアファイル »

2016年11月20日 (日)

チーム・マモットのピーマン購入

あらsign02

野菜がまだまだ高い昨今でも、このキャラクターに見覚えがsign03smile

つい手が伸び、買ってしまいました。

Img_1565

2016/11/20 「チーム・マモット」のピーマン

鹿児島県のホームページより

鹿児島県では,環境と調和した農業を推進するため,

 IPM(総合的病害虫・雑草管理;Integrated Pest Management)の

 推進を図っています。」

チーム・マモットはそのイメージキャラクター。

ちょっと難しい話のようですが、薬剤散布を減らして害虫には天敵昆虫を導入し、

農家(作業労力やコスト)にも、消費者にも、作物にも優しい生産となることが

目的とされています。

1袋に小ぶりな3個入りで128円かぁ…sweat02

知らなかったら、買ってみようと思わなかったかも?(笑)

夕飯時、ビーマンもやしと豚肉の炒めに使いましたdelicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34005849

チーム・マモットのピーマン購入を参照しているブログ:

コメント

ruinさん,早速マモット(ピーマン)ご購入頂き,ありがとうございました! 志布志は全国クラスでも先進地です。

奄美イトトンボさま
あのお話を聞いていなかったら、ただのピーマン…sweat02
愛着のような感情は湧いてきませんでした。
志布志の農家の方も頑張ってるんですねsign01
またいろいろ教えてくださいup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム