« リュウムラ蛹化 | メイン | タガメ »

2016年10月 3日 (月)

スマイルモンブラン Eco-Sweets

鹿児島大学SCPという団体主催の「エコスイーツ」。

「子どもをはじめとする市民の描いたデザインが、本物のエコスイーツに。

 環境活動を楽しむために多様なアプローチを提案します。」とあります。

娘の応募した紫芋を使ったスイーツのデザインが見事採用され、

実際に10月1日~10月31日(2016)、アプリコットというケーキ屋さんで

販売されることになりました。(1個340円)

Img_1319

2016/10/1 鹿児島市荒田2丁目 APRICOT(アプリコット)

娘のデザインはこちらdownwardright

Ecosweets_design

さらに断面図もあったのですが、画像なしsweat02

実物はこうなっていましたdownwardright

Img_1321

本人曰く、しっかりと表現してもらえていたようですheart02

パティシエになりたい…娘にとっては夢に近づく第一歩となりました。

子供の発想、アイディアは、夢中になると無限大になるように思えますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33956467

スマイルモンブラン Eco-Sweetsを参照しているブログ:

コメント

こんにちは。エコスイーツ活動をしております、鹿児島大学SCPの田元と申します。
ブログ拝見させていただきました。
娘さんが市民デザインの企画にご参加くださったようで、ありがとうございます!

この企画は、子どもたちに描いてもらったデザインを実際にスイーツやパンとして販売するため、私たちSCPと協力店舗さま・小学校と連携して行っている、子どもたちの夢を叶えるような企画です。
娘さんの夢がパティシエということで、夢へ一歩近づき喜んでくれていること、私たちも大変嬉しく感じております^^
POPを作る際にはスペースの関係で断面図まで載せることができず、申し訳ありません。断面図まで細かく書いてあり、私たちも驚くほどでした!
娘さんの夢が叶うよう、願っております!☆

エコスイーツは鹿児島市を中心にたくさんのお店で販売しているので、ぜひぜひ他のお店のエコスイーツも楽しんでみてくださいね♪
そしてより多くの市民の皆さまに参加していただいて、みんなでエコスイーツ活動を盛り上げていきたいと思っています!

長くなってしまいましたが、この記事を読んでとても嬉しくて、ついコメントしてしまいました。娘さんにもどうぞよろしくお伝えください!

鹿児島大学SCP 田元さま
うわー!こんなに想いの込められたコメント嬉しいです!
ありがとうございます。
何かの「きっかけ」って本当に大事だと思いますし、
そういう機会に巡り会えて本当に嬉しいし、感謝しています。
娘もとても喜んでいましたhappy02
これからも夢が膨らみますheart04
鹿児島大学SCP田元さんたちのこれからの活動も応援していますsign01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム