アクセスカウンター

  • TOTAL

« ヒグラシ羽化 | メイン | マメコガネ »

2016年7月26日 (火)

青帽で完泳

次男の小学校で行われる錦江湾横断遠泳

次男も4年赤帽、5年黄帽、6年青帽として3年間完泳を果たしましたsign03

Rimg2743

2016/7/25 早朝5:45集合 桜島フェリーターミナル鹿児島市

Rimg2746

7:50頃 桜島小池 開会式前の風景(上)と開会式(下)

Rimg2750

9時過ぎ頃、いよいよ海へ…wave

Rimg2772

保護者も巡視船に乗って応援したり、万一に備えます。

背後の桜島も力強く支えてくれているような気がしましたconfident

Rimg2767

みんなで「エーンヤコーラ」と掛け声をかけながら泳いでいきます。

隊列を乱すことなく、前後2m間隔を保ちながらみんな頑張りました。

Rimg2775

Rimg2787

対岸では子供たちを迎える保護者、関係者たちが待っています。

Rimg2790

11時過ぎには見事ゴールshine 約4キロ、今年は1時間48分でした。

やっぱりこの瞬間が感無量。でも苦しい練習があってこその余裕のゴールです。

Rimg2798

閉会式では完泳の証の金メダルをかけ、賞状と3年完泳の記念の盾も頂きました。

Rimg2816

苦楽を共に頑張ってきたみんなで…camera

Rimg2811

いい笑顔ですhappy01  頑張ってきた人にしかできない輝きがありますshine

子供たちが練習に専念できるよう、保護者も一生懸命裏でサポートしています。

みんなで成功させる錦江湾横断遠泳。良い経験をさせて頂きました。感謝heart02

最後は学校に戻って体育館で子供たちの打ち上げパーティ(学童会)

Rimg2817

みんな本当によく頑張りました。お疲れ様heart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33893721

青帽で完泳を参照しているブログ:

コメント

今回も完泳おめでとうございます。いい思い出になるでしょうね。坊ちゃんもお母さんもお疲れ様でした。

金太郎さま
ありがとうございます。
本文に書き忘れましたが、着岸前にイルカの群れが現れて、
子供たちは一緒に泳ぐことができたそうですheart04
私も巡視船に乗っていましたが、
子供たちの着岸前に先回りして浜辺から迎えたのですが、
その時にイルカの背がいくつも出たり入ったりするのが見えましたhappy01
3年間、頑張ってきて本当に良い思い出になりましたheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム