« 知林ヶ島のカタツムリ | メイン | 夜のカマキリの幼虫 »

2016年6月26日 (日)

夜間観察(2種類のガ)

毎日忙しいのですが、今夜はもう頑張って飛び出しましたsign01

日曜の夜なのに…coldsweats01

平日はいつも長男の帰りが遅いし、次男も19時まで遠泳練習をしているので、

土曜日か、日曜の夜しか時間がとれません。

さて、向かった先は市内某所。車で35~40分ほどの郊外です。

目的は甲虫(クワガタ類)でしたが、残念ながら見ることすらできずcrying

代わりに樹液に集まっていたのは、フクラスズメカギバトモエヨツボシケシキスイ

Rimg2512

2016/6/26 鹿児島市某所(笑)

上の画像は手元の懐中電灯だけ当てていますが、(それなりに雰囲気あり)

フラッシュをたくと、下の画像のようになります。

Rimg2513

今回は空振りでしたsweat01 時間帯が早かったのかなsweat02

帰りは車内で子供たちは寝てしまいました。ま、こんな日もありますねcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33867333

夜間観察(2種類のガ)を参照しているブログ:

コメント

いい母ちゃんです。頑張ってください。

金太郎さま
みんな分かってると思いますが…
一番行きたがってるのは「母ちゃん」だろ?です(笑)
そしてノリの良い子供たち(笑)
結局みんなバカが付くほど、こういうことが好きなんです(笑)

確かに。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム