アクセスカウンター

  • TOTAL

« もうアサギマダラが来ている(画像なし) | メイン | 小さなキラキラ甲虫2種(垂水市) »

2016年5月14日 (土)

次男にとまったアオスジアゲハ

ゴールデンウィーク、大隅方面へ両親と一緒に遊びに行った帰り、

うちだけルート別で大隅湖経由(笑)

その時に白い花に集まる多数のアオスジアゲハが見えたので、車を止めました。

新しい道路の脇に、昔の曲がった道路の名残り…。少し開けた場所になっています。

そんなところでゆっくりアオスジアゲハや小さな甲虫を採集。

すると、次男のまだギプス(シーネ)が付いた右腕に、

1頭のアオスジアゲハが引き寄せられるように、何度も何度も着陸に失敗しながら、

やっととまりました。

Rimg2292

2016/5/4 垂水市海潟

Rimg2290

もうすぐ、治ってギプスも外れる頃です。

それまでに相当な汗等が染み込んだことでしょうcoldsweats01

(カバーや包帯は取り替えて洗濯していますがsweat01

そのニオイを嗅ぎつけたのでしょうか(笑)

このあと、アオスジアゲハに急に親近感が沸いてしまった次男は、

アオスジアゲハを「僕の友だち」と称し、捕虫網も置いてしまいましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33825437

次男にとまったアオスジアゲハを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム