アクセスカウンター

  • TOTAL

« みかんパンツ | メイン | 森窯で餅つき 2015 »

2015年12月26日 (土)

もう一度見つけたいコガネムシ

暖冬でハナアブの仲間が飛んでいるのをよく見かけます。

でも、私の周りでの昆虫の話題は少なく、

今回は以前気になっていたコガネムシの話になります。

5月、実家のバラの花の中に頭を突っ込んでいる無数のコガネムシがいました。

Rimg0633

2015/5/5 鹿児島県垂水市

Rimg0634

セマダラコガネとは少し違う気がしたのですが、それ以降調べていませんでした。

今でも分からず…それでも載せてしまう私sweat01

脇からフワフワの毛がたくさん出ているのを確認しています。

来年の同じ頃、また見つけることができたら、今度はちゃんと採集しておこうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33694083

もう一度見つけたいコガネムシを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム