アクセスカウンター

  • TOTAL

« 11月のカトリヤンマ(オス) | メイン | ピンポン! »

2015年11月15日 (日)

鹿大祭(2015)の生研展示室に行きました

お昼前後、鹿大祭鹿児島大学)に行きました。

Rimg1082

2015/11/15 鹿児島大学鹿児島市郡元一丁目

さまざまな模擬店が並ぶ中、生研展示室へ向かいます(笑)

Rimg1083

おなじみのF木君には会えませんでしたが、生研独特の空気感を味わいながら、

特に今年は爬虫類、両生類が充実していたので、実際に触らせてもらったり、

説明を聞いたりして、いろいろ勉強になりました。

Rimg1086

マッチョなお兄さん(団長さん)から出してもらったのはボールパイソンというヘビ。

「ぽっぽちゃん」という名前だそうです。ひんやりスベスベが病みつきになりますheart02

うちもいつか飼っちゃおうかな(笑)

Rimg1091

昆虫コーナーももちろんありましたが、標本は少なく、個別の生体展示が主流。

Rimg1093

やはり生物研究ですから、生き物の好きな人たちが、それぞれ好きな生き物たちを

それぞれの方法でお世話していることに感心しました。

あまり長居はできませんでしたが、十分楽しませていただきましたheart02

ありがとうございましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33645861

鹿大祭(2015)の生研展示室に行きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム