アクセスカウンター

  • TOTAL

« 番外編「大人の昆虫じまん」(ジョウカイボン) | メイン | 「カメムシだらけにしたろか~!」してして(笑) »

2015年9月27日 (日)

ただの日記 2015/9/27

いっぱい泣いた日。

昨日、娘のクラスメートのお母様が長いご闘病の末、ご逝去され、

昨夜はお通夜へ行き、今日は告別式だった。

身近な知人の死は悲しいけれど、またそのご家族の事を思ったり、

自分やまた別の誰かに置き換えて感じると、尚一層悲しみも増す。

喪主であったご主人の追悼の言葉は、愛にあふれていた。

愛する人(家族)と過ごす時間の大切さを、生きている間、大事にしなきゃと思った。

今日は本当に涙腺がゆるんで、夕方気晴らしにドライブに出かけたら、

いつも聞いている曲でも涙が出るし、思い出しても涙が出るし…。

いっぱい泣ける日は泣いて心の洗濯です。明日からまた頑張ろう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33590295

ただの日記 2015/9/27を参照しているブログ:

コメント

志半ばにしてさぞ無念でしたでしょう。言葉がありません。あとは残された人たちが胸を張れる生き方をするだけでしょうね。いずれはどこかで再会できるものと信じてます。涙は流すだけ流してあとはすっきり切り替えるだけ。それぞれが頑張るだけ。それだけだと。

金太郎さま
このクラスのほとんどの親子が参列しました。
子供たち、保護者たちの絆が強く感じられるお別れでした。
そんな仲間で残された子を見守っていけたらと強く思っています。

そうです。地域の子供はみんなの子供です。頑張ってほしいものです。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム