アクセスカウンター

  • TOTAL

« 夏の風物詩かな? | メイン | 大アマゾン展の裏 »

2015年8月16日 (日)

大アマゾン展に行きました

黎明館で開催中の「大アマゾン展」に行きました。

(私はシナプス企画の招待券が応募で1枚当たったので、それで。ありがとうございましたheart04

見ごたえ十分lovely 撮影もほぼOKだったため、かなりゆっくり見て回りました。

どのコーナーも楽しいのですが、やっぱりここは必見でした。

Rimg1397

2015/8/16 鹿児島市 黎明館 「大アマゾン展

構造色で有名なモルフォチョウの標本ですが、角度によってこんなにも違います。

Rimg1398

上下同じ個体(標本)です。

Rimg1399

あと、こんなのが生きて動いていたら、掴むのにちょっと勇気が必要かな…sweat01

大型すぎるカミキリムシの仲間(タイタンオオウスバカミキリ)。

Rimg14132

と、カッコ良すぎるテナガカミキリ。この模様にウットリ…heart02

Rimg1416

これってカミキリsign02とビックリしたケラモドキカミキリ。でも、これもカミキリ…。

Rimg1418

ゾウムシの仲間かと思いました。後脚の湾曲も大きな胸部もすごい形。

アマゾンにはまだ知られていない昆虫もたくさんいることでしょう。

昆虫だけでなく、もっといろんな生き物がいることを想像できる大アマゾン展

時間があればもう一度行きたいです。興味がある方はぜひheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33514139

大アマゾン展に行きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム