アクセスカウンター

  • TOTAL

« 幻想的な風景のひとつ | メイン | ただの日記 2015/7/9 »

2015年7月 7日 (火)

オオメトンボのメス

この日は東京からのお客様(まーくさん)と、鹿屋のひでさんをご案内。

日程はズラせないし、この雨の中、お二人のご希望の虫たちを見せてあげらるのか…sweat02

と思っていたら、まーくさんのサツマニシキは羽化シーズン、一箇所で成虫を数匹確認good

また、ひでさんご希望のオオメトンボ…その地にいるとは聞いていたけれど、

まさか本当に一発で出会えるとは、まさにミラクルshine

お二人とも引きがいいsign01 最強運ですsign03

Rimg0973

2015/6/27 日置市 オオメトンボ(メス) ひでさん採集

Rimg0974

こんなトンボ、初めて見ましたcoldsweats02 お借りして、思う存分撮らせていただきました。

Rimg0972

「そこにいるらしいよ」との情報だけで、しかも初めて行った場所で一発で採集できるとは、

神~catface(笑)

本当におめでとうございます。(鹿昆MLではすでに情報公開済です)

午後から夕方まで、ほんの短時間でしたが、とても濃い散策となりました。

まーくさん、ひでさん、この日は本当にお疲れ様&ありがとうございましたhappy01

まーくさん、また来鹿の際はお声をおかけくださいwink

ひでさん、運転ありがとうございました。パンも美味しかったですheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/33463875

オオメトンボのメスを参照しているブログ:

コメント

先日はありがとうございました。
あんな降りの雨じゃ、普通は歩かないですよね(笑)
さすがに見れるものは少なかったですけど内容は濃すぎ!
晴れたら一体どんなんなの?と、考えただけでもワクワクします。

サツマニシキは8年越しでようやく見ることが出来ました。
暗かったせいかバシっと撮れている写真が少なかったので、
来年にでもまた見てみたいです。
オオメトンボもよかったですね、次回は成熟個体を見てみたいです。

ということで、8月初っ端にまたお伺いしますです。
時間が合うようでしたら、ひでさんと調整しておいてください。
またご一緒できる日を楽しみにしてますね。

まーくさま
先日はお天気が…雨じゃなければ良かったのにと思いつつ、
雨だからこそ足元のサツマニシキを見つけられたり、
休んでいたオオメトンボをゲットできたりしたのかと思えば、
結果オーライかな?と思います。(ポジティブ・シンキング~coldsweats01
8月またいらっしゃる時は、暑くて死にそうかもですね(笑)
南国の虫を楽しみに来てくださいup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム