アクセスカウンター

  • TOTAL

« ナミルリモンハナバチ 2014 | メイン | ジャンボなオオバコ »

2014年10月 1日 (水)

またもやアカギカメムシ集団を発見

苔玉作りのメンバーで里山の小道を散策中、

アカメガシワの葉の裏で、またもやアカギカメムシの集団を見つけましたup

Rimg1489

アカギカメムシなんて、皆さん初めてだったと思います。

どれどれ?どこに??え?あの黄色いのがカメムシなの??

と、驚くばかりcoldsweats01

Rimg1491

2014/9/27 鹿児島市平川町 火の河原

環境未来館の係の方も、実際にご覧になって驚いていましたsign03

アカギカメムシは毎年同じ場所に集団を作るわけではないようです。

とにかく、いい感じの場所でアカメガシワを見かけたら、探してみるといいですね。

その前に、「いい感じの場所」ってのが、難しいでしょうか?(笑)

少し開けた明るい場所で、大きめのアカメガシワが数本目立つようなところです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32827617

またもやアカギカメムシ集団を発見を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム