« 大蛇?の抜け殻 | メイン | キイロゲンセイ »

2014年8月23日 (土)

鹿博、昆虫名付け会 2014

もうすぐ夏休みも終わりに近づき、

毎年出している夏休みの自由研究での昆虫標本…。

その中で「名前の分からない虫」について、本日鹿児島県立博物館にて、

昆虫の名前を調べていただきました。

Rimg1154

2014/8/23 鹿児島県立博物館(3階)

蛾も福田輝彦先生に見て頂いて、スッキリup

甲虫ほか、小さな虫もひととおり分かりましたhappy01

個人的には「キイロゲンセイ」が出てきて良かったですscissors

輝彦先生、塚田先生、金井先生、お疲れ様でしたー。

ありがとうございましたheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32775433

鹿博、昆虫名付け会 2014を参照しているブログ:

コメント

懐かしい方々。うらやましいです。9月9日、10日に1泊で鹿児島出張が決まりました。山形屋の標本展示会っていつごろですか?あれは特に見たいのです。

金太郎さま

今回は午後から、ももりんさん親子、ハチっ子さん親子、
仲良しママ友の3組も同席で賑やかな名付け会でしたhappy01

山形屋の展示会は、5~7日だと思います!
残念ですが、ちょっとずれてましたねbearing

5日から7日までですか。残念。情報ありがとうございました。

金太郎さま
あの展示会、お好きでしたよね。あとちょっとズレてれば…sweat02

そういえば、会社近いんですけど?

余裕あったら会社こっそりのぞいて行きます。出勤されてたら楽しそうです。

金太郎さま
のぞきですか?(笑)たぶん居ますよup
分かったら手~振りますpaper

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム