アクセスカウンター

  • TOTAL

« 噴水あそび | メイン | オオミズアオ 2014/7/27 »

2014年7月31日 (木)

エゾカタビロオサムシ 2014/7/27

(Fにゃん、たくさんいましたぞ!)

コンビニ前で、あちこち徘徊していたエゾカタビロオサムシ

子供たちはノコギリクワガタを拾ってバトルしていた傍ら、

落ちていたコフキコガネの死骸をむさぼるエゾ…。

Rimg0943

2014/7/27  26の夜のはずでしたが…(笑)

Rimg0948_2

紫尾山ナイターの帰り道、立ち寄ったさつま町ローソンにて。

Rimg0949

なんか、深夜あたまも麻痺してきて?じーーーっと見入ってしまいました。

Rimg0950

ちょっとグロイ光景ではあるのですが、

だんだんこのオサムシの背中、模様の美しさに魅せられてしまい、

たくさん…いろんな角度から撮影してしまいましたcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32369937

エゾカタビロオサムシ 2014/7/27を参照しているブログ:

コメント

これは朗報です。

私も既に捕り始めてはおりますが、まだニ桁もいかないザコっぷりです。

子供達には人気が無い印象ですが、「エゾカタ捕れば県知事賞いける」とか吹き込めばどうでしょうかね…?ダメですかね?

今日は。
先日「ニュース」で「タランチュラ」が「鹿大」の敷地で見付かったと報道されていましたが、あれって要は「大学」近隣の住民の「ペット」が逃げ出したと思うのですが・・・どうでしょう?

F木さま

夜中にバイクで行っちゃう?(笑)
本当にいっぱいいたよ。ここのローソンだけでも4~5匹。
3頭くらい採ったかな?

エゾカタ並べて知事賞は…ちょっと無理が…sweat02
しかし他のオサムシもずらりと並べれば、迫力あるかも?ですね。
そればっかの一箱、Fにゃん、ヨダレが出るかもね(笑)

ひろみごうさま

ペット…でしょうね。
だとしたらそんなに害はないと思うのですが、
イメージ=「怖い」でしょうから、
そういう生き物を飼育するなら
管理だけはしっかりしてて欲しいですね。
でも、逃げちゃったら焦りますよ~。
先日うちではミヤマクワガタが室内で失踪(脱走)していて、
夜中に出てきてホッとしましたcoldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム