アクセスカウンター

  • TOTAL

« オオスカシバ(ピンボケ) | メイン | 飼育カブトムシ交尾 »

2014年6月25日 (水)

3代目CXシリーズ(CX5)

今までこのブログにアップしている画像は、

すべてリコーのCXシリーズで撮影してきましたup

最初はCX2(ブラックボディ)、次にCX4(シャンパンベージュ)、

そして今回Amazonから中古で購入したCX5(ローズピンク)camera

Rimg0691

2014/6/25

Rimg0692

CX4がイカレて、しばらくCX2(ピントを合わせた時に位置ズレが起こる)を

我慢して使っての撮影&ブログUPでしたが、

さすがに近々コンデジ大活躍する日がくるので、それまでに購入必須punch

痛い出費でしたが、中古でもローズピンクというだけでもう満足ですheart02

いつかはデジイチが欲しいけど、今はバッグに持ち運び便利なコンデジ派wink

使い慣れていると、店頭にある他のメーカーは目に入りません。

CXシリーズは、画像モニターが大きくて綺麗だし、接写に強いのが魅力good

こだわり?っていうか、好きなものはなかなか変えられない性分です(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32311779

3代目CXシリーズ(CX5)を参照しているブログ:

コメント

自分もCX6なんですけど、ピンク色のを研究で使ってます!
接写もよく撮れるし、ピント調整もしやすくて、いいカメラですよね!

網を捨てる覚悟がなければ,一眼レフは無理ですね。私もコンデジですが,博物館で横幅1mくらいの写真が撮れます。やはりマクロ機能の充実が一番大事ですね。この春買い換えたニコンは,とってもお利口さんです。リコーは一時期使いましたが,レンズのモーター駆動が鞄の中で振るだけで壊れるので,諦めました。写りはリコーがいいですよね~~!

すじおさま
ピンクもあると、楽しくなりますねnote
CX6はもっと濃いピンクでしたよね?

昆虫撮るなら接写は必須ですもんhappy01
私はこれでこれからも頑張りますup

viola-kkさま
昔、本当にいろいろな機種を使っては分解し、カメラを知り尽くした先輩がいました。
私はひとつ好きになると、なかなか他に馴染めないので面倒なのですが、
リコーは写りが好きなので、これからも愛用すると思いますup
ミニイシガケチョウの標本も撮らないとsweat02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム