アクセスカウンター

  • TOTAL

« ノアザミの苗を確認 | メイン | ヤドカリ? »

2014年4月13日 (日)

オオムラサキの幼虫をエノキへ

いただいた愛知県産のオオムラサキの幼虫を飼育しています。

鉢植えのエノキも、葉がだいぶ開いてきたので、

直接その葉の上に幼虫たちを移して、ネット掛けを行いました。

(今までは葉をちぎって、プラケース内で飼育していました)

Rimg0021

2014/4/13 自宅ベランダにて

Rimg0022

かなりピンボケですが(上の画像)、1つのネットに1~2匹入れています。

こちらの子は(下の画像)、さっそくまぁるい食痕をつけましたhappy01

Rimg0024

実は去年は暑さのため、飼育に失敗しています。

今年こそは…sign03 と思っていますbearing








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32198877

オオムラサキの幼虫をエノキへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム