アクセスカウンター

  • TOTAL

« 水仙の香り | メイン | 自慢のスケッチ »

2014年2月 1日 (土)

鹿昆例会 2014-2

今年度初の鹿児島昆虫同好会2月例会がありました。

今回は某所(笑)で、14時から。(通常は毎月第1土曜日18:10~)

メイン講話は「鹿昆の普及活動【昆虫の採集と標本の作り方DVD】について」。

Rimg0483

2014/2/1 下の画像は、アサギマダラを使った標本作りの動画。

Rimg0484

長男の部活との兼ね合いで、40分も遅刻…前半ほとんど聞けませんでしたが、

後半の一人一話では、会員の皆さんのそれぞれの近況が語られました。

やっぱり動いている人は動いている。見ている人はよく見ている。

気付いている人は気付いている…と、とっても刺激を受けましたhappy02

最後に同好会誌発送のお手伝いもして帰りました。

ここ最近は雨が降ったり暖かい日が続いています。また寒くなるのかもしれませんが、

春と間違って出てきてしまう虫たちに出会えるチャンスheart04

私も少し散策したり、今後はよく目を凝らすことにしましょうup




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/32076957

鹿昆例会 2014-2を参照しているブログ:

コメント

例会情報ありがとうございます。
1/28~2/1まで,ネット&携帯の届かない三島村でした。
例会が終わった頃に枕崎でした↓

何だかビデオがパワーアップしているみたいですね~。
このビデオは夏休みの理科作品展で上演希望です(笑)。

楽しそうな例会で何よりでした。
来月は参加したいな~~!

viola-kkさま
三島村でのご活躍、お疲れ様でした。
今回も多くの成果を収められたようですね。

今回の例会は遅刻して参加しましたが、某駐車場で利用先を答えると、
「今日はそこで何かあるのですか?」と聞かれました。
おそらく、例会出席者の多くがその駐車場を利用されたのでしょう。
私たちは時間もずれていて親子連れだったので、特に不審に思われなかったようですが、よかったでしょうか?

出席者の面々は、大会並みの濃いメンバーでしたよ。
さすが「普及活動」のテーマでしたので、みなさん熱い思いがあるのだと思いました。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム