アクセスカウンター

  • TOTAL

« 未来のチョウたちへ | メイン | レンゲの花ももう終わり »

2013年4月14日 (日)

今年初コガネ、ヒラタアオコガネ

次男が手にしていたのは、今年初のコガネムシ、ヒラタアオコガネでした。

Rimg0070 2013/4/13

そうか、もう出ている頃だもんねhappy01

私も近くの草むらの中を探してみると…、いましたsign01

Rimg0074

脇からハミ出たふわふわの白い毛が春らしいですheart02

まだちょっと寒い時もあるからって、ファーをまとった感じ?smile

よく見ると、草むらの中を数頭が飛び回っていましたrecycle

青くてキラキラ光るので、うっとりします。

それに混じって、ウスチャコガネ初見でした。

こちらはハエのように飛び回るので、なかなか写真は撮れませんでしたcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31402697

今年初コガネ、ヒラタアオコガネを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム