アクセスカウンター

  • TOTAL

« ランチ会 | メイン | 2013/3/8の夕陽 »

2013年3月 8日 (金)

用水路には梅の花びら

この日、今年初の藺牟田池でした。

ママ友とJちゃんも一緒に、ポカポカ陽気のサイクリングロードを散策。

私にとっては、いつものコースですが、彼女ら親子には新鮮でプチ興奮heart01

ヤナギはまだ芽吹いたばかりで、セイタカアワダチソウは枯れた穂が

いくつか残っている程度。その中をキタテハが舞う…。

用水路にたどり着くと、とっても春らしい情景に出会いましたconfident

Rimg0432 2013/2/28

色が飛んでうまく表現できませんでしたが、用水路に浮かぶ無数のの花びら…cherryblossom

濃いピンクから、淡く薄いピンク、白…風もないのでフーッと浮かんでいます。

近くの民家から風で運ばれてきたのでしょう。

こちらはその近くに自生しているマダイオウの葉。

Rimg0433

ここにもの花びらがheart02

Jちゃん(3歳)が、アメンボ(交尾個体)も見つけてくれましたhappy01

Rimg0434

成虫で越冬していたのでしょうけど、もうカップルになれたなんて、幸せ者heart04

この場にしゃがみ込んで、用水路の中を覗き込んだり、おしゃべりしたり、

なんだか日常に掛けている何かを、この時間でゆっくり補いました。

Jちゃん、とっても楽しかったのか、なかなか帰りたがらないご様子coldsweats01

Rimg0453

帰り道、私たちが呼んで手招きしても、なかなか…でした。

たった小一時間だったけど、喜んでもらえたってことかな?happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/31155843

用水路には梅の花びらを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム