アクセスカウンター

  • TOTAL

« こうめ | メイン | オオホシカメムシの吸汁 »

2013年2月 6日 (水)

布引の滝(白銀坂)でリフレッシュ

この日、行くしかない。またもこんな衝動に駆られて、姶良市に向かいました。

しばらく長男の受験、園や学校の行事、入学手続きなどで忙しかったけど、

やっと片付きました。天気も良く、何の予定もない。

気晴らしに、雑念を払ってひとり白銀坂に向かいましたrvcar

いつもは10号線を走るたびに素通りしていて、いつか立ち寄ってみたいと

思っていた所です。

Rimg6778 2013/1/31

Rimg6780

結構、石段の坂道を登ります。

Rimg6781

分かれ道…このまま山道の遊歩道を行ってもよかったのですが、

なんとなく「滝」があるんだ…と思うと、そちらに向かってみたくなりました。

Rimg6782

池もあるんだー。

Rimg6786 枦山池

Rimg6788

池の横の歩道を歩きます。

Rimg6789

まだ寒いけど、春や夏、いい季節に来たら、きっと虫もたくさんいそうheart02

草も刈られていて、よく整備されていて歩きやすい遊歩道です。

今度、また子供たちや採集友達と一緒に行きたいsign03 下見も兼ねての散策ですwink

Rimg6790

途中、落ちていた朽木を割ってみると、クワガタの幼虫?が出てきました。

Rimg6800

小川のせせらぎを聞きながら、左手の岩肌から無数に生えているシダ類

気を取られていたら、なんと!もう滝が見えてきましたeye

Rimg6799

Rimg6801

Rimg6803 布引の滝

Rimg6804

Rimg6802

私は特に意識して「滝が好き」だと思ったことはありませんが、

なぜかこういう水辺には惹きつけられます。本能なのでしょうねheart04

誰もいない、自然の音と自分の足音だけの空間。心を無にして深呼吸confident

この後、白銀坂運動公園まで歩いたのですが、途中道に迷い、

近所を散歩中のおじさんに道案内してもらいました。

その方も生き物が好きな方で、シジュウカラメジロの話などして楽しかったです。

その方、その運動公園の横のアパートに住んでいて、帰る途中だったそうです(笑)

迷っても、そんな人に出会えて、Lucky I am !!happy02

運動公園の池も見たり、鳥を観察したりしてのんびり過ごし、

また枦山池にもどって昼食をとり、帰りました。(娘のお迎えにも間に合いましたscissors

Rimg0087

帰りは車内でコートも脱ぐほど暖かく、歩いて運動&好きな時間を過ごした後の

私の顔は、血色も良く、爽快感に満ちていました。

一時的にも本当にリフレッシュできた時間でしたlovely

でも、翌日はその前日のバレエ体験講習会の分と重なって、

ひどい筋肉痛に苦しみましたcoldsweats01 特にふくらはぎが…sweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30954301

布引の滝(白銀坂)でリフレッシュを参照しているブログ:

コメント

いいなぁ~
写真を見ていたら、私もすごく行きたくなりました。
いいリフレッシュになりましたね。一人の時間も大切です。
今日は大阪に来てます。
また、ゆっくりドライブでも行きましょうね!

バレエ体験講習会って??。踊ったのですか?色々とアクティブですね。昼ごはんの写真も可愛いですね。

ハチっ子さま
出張先(大阪!)からも見てくださって、ありがとうございますsign03
すっごく嬉しいですhappy02
白銀坂、ぜひご一緒しましょうsign03 もちろんですheart04
またいい季節になったら、一緒に出かけられたらいいなぁと想像しながら歩いていたんですよhappy01
胸が高鳴りますねup

金太郎さま
そう、バレエ…踊りましたよぉ~coldsweats01
あんな格好はしていませんが、幼稚園の講演会で、
バレエの先生が講師で来て下さり、簡単なストレッチバレエを体験させてもらえたんです。
みんな真剣にやっていて、私も気分はすっかりバレリーナ(笑)

昼ごはんは、一人で出るといっつもあんな感じです。
セ◯ンイレ◯ンのパン系が多いです。
チーズケーキ(150円)はハチっ子さんのおススメ以来、ハマりましたlovely
「女は恋するとチーズが食べたくなる」んだそうです。
ドラマで言っていましたが、単に好きなだけですsmile

rurin へ

よかった、よかった。
リフレッシュできて…
この、画像一覧から、rurin がどんなふうに、この時間を満喫してきたのかなぁーと、想像できちゃうわぁ(笑)
自然の音、空気、景色に癒され、ひとりボンヤリ考えるひと時って、いいよね。

なんだか、rurinが心配でたまらない、ももりんです…が、少し安心?しました。
(≧∇≦)/

例のチーズケーキ?写ってて、
プチ(笑▽笑)しちゃったよ。
やっぱり、食べてる…と。

ももりんさま
この散策記から、私のワンシーンを感じ取ってもらえて嬉しいですconfident
本当に、もっともっとそこに居たかったくらいです。
私なりのリフレッシュ方法なんだけど、雑念も払って、落ち着いたよdash

好きなものを食べるのも、ひとつのリフレッシュ法だね。
セブン行くと、これは外せない存在になってる(笑)

いつの間に!?
今度はぼくも連れてってネ!

ネオへ
ちゃんと連れて行くからup
その前の保護者としてのリサーチ、リサーチsmile
今度一緒に行こうね。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム