アクセスカウンター

  • TOTAL

« 飛行機雲X | メイン | こうめ »

2013年2月 4日 (月)

ただの日記 2013/2/4

今朝、朝食時に娘の腕があたり、お気に入りのマグカップが割れた。

以前、このブログでも載せたことがあるピーターラビットのヴィンテージマグカップ。

私のひざ上にコーヒーがかかり、やけどはしなかったものの(娘は全く大丈夫)、

落ちたマグカップはきれいに割れた。さすがウェッジウッド、強度が違う。

今まで何度落としても割れなかったのに、何かの暗示かな?

今朝は雨がひどくて、湿気もひどくて、蒸し暑かった。

飛び散ったコーヒー…、フローリングの床拭きをしながら、涙が出た。

今「別れる力」という本が流行っているらしい。まだ読んではいないが、

人は別れを通して、強くなるそうだ。乗り越えないといけない、そんな時に必要な力。

大切な物、最愛の人を失くした時、力強く一歩ずつ歩いていくために必要な力。

もうすぐ春…別れと出会いの季節でもある。

今年は子どもの卒園卒業、W入学も控えている。

そして、できれば私も社会復帰を考えている。

いろんな出来事が待っているのかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30923331

ただの日記 2013/2/4を参照しているブログ:

コメント

rurinへ

何かの暗示??
かもしれいね~残念だったね(T▽T)・・・
でも大丈夫,そのピーラビはrurinにたくさん使ってもらって,いよいよお別れの時期ですよ~
ってことだったんでしょう。
人間である以上,別れと出会いの繰り返しの人生。
人間だからこそ,別れと出会いに涙がでたりする。
別れと出会いを感じ取れるのも人間だけなのかも・・・
そう思えば,これから子ども達や自分が今から起こる出会いや別れも,楽しく受け入れていけるよ~きっと。

ももりんさま
いつも勇気を与えてくれてありがとうheart04
マグカップは無念だったけど、また新しいマグカップを娘と選びに行きましたup

別れと出会いと…、春は忙しそうだね。
出会いの方が多いのかもしれないねwink
いろんなことをしっかりと受け止めていけるよう、頑張るよheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム