アクセスカウンター

  • TOTAL

« 秋に見たスミレ | メイン | ナツアカネ 2012/9/26 »

2012年12月13日 (木)

長男の絵(スケッチ大会)

親バカかもしれませんが、長男は絵が上手ですhappy02

少し前に学校(担任の先生)から、

「スケッチ大会の時の絵を、全国の審査に出展してもいいですか?」と

連絡があり、もちろん「お願いしますup」と答えました。

作品(原本)は返却されないとのことだったので、その確認でしたsweat01

でも、先生が写真をとって、ラミネートしてくださいましたheart04

その作品がコレdownwardright

Rimg6355

「学校の玄関」に思い入れがあるという長男は、ここをスケッチpen

「勉強も友達も、すべてがスタートする場所だから」だそうです。

親(私)の評としては、「構図も色使いも良し、遠近感(明暗)も表現されていて、

傘立てや靴など、細部もちゃんと描いている。

ちょっとした歪みがまだ小学生のスケッチ技能らしい」…です。辛口?

実は、本校からの出展は、ママ友ももりんさんの長男さん(息子と同級生)と2人だけ。

このミラクルshine…すごいです。(ももりんさんとは意外と共通点が多すぎるのですsign03

今回は、ももりんさんがご自身のブログで息子さんの絵を紹介していたので、

私もそうしてみましたwink

どんな才能でも、描けるうちに未来につないでいけるようにしたいですねheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30586423

長男の絵(スケッチ大会)を参照しているブログ:

コメント

rurinへ

ももりんは,Nの絵の方が好きだな~heart04
いったい,我が子達の絵は何処まで行っちゃったんだろうね~~~(笑)
小学生には,小学生のカラーが大事なんだよねgood

ももりんさま
Sくんの絵もすごかったよshine さすがだねgood
絵の才能は、お互い「母譲り」なのかもね~smile
全国審査の結果は年明けらしいよ。
結果云々ではなく、代表として選ばれたことに感謝heart04

rurinへ

そうだね(*゚▽゚*)
結果より,光栄なことに選んでもらえたことが,感謝だよね~
それにしても,息子たちまで似てるとは・・・・・

これまた良い絵ですね。
天井の書き方が面白いです。色々な感性があるのですね。
全国大会選出おめでとうございます。しかも、ももりんさんちの僕ちゃんとの2人だけとは。凄いなあと思います。
作品が返却されないのは残念ですが、ラミネート加工してくれた先生の心遣いも素敵ですね。

ももりんさま
Nが「俺、Sとめっちゃシンクロ率が高いんだってばsign03」と自慢?してたよsmile
確かに、私たちもそうだもんね。ビックリするくらいcoldsweats02
お互い良い刺激になるといいねhappy01

金太郎さま
天井、そうなんですよ、この絵の面白いところです。
2人の作品、返却されないのは寂しいですが、
ラミネートしてくださった先生には本当に感謝ですsign03

rurinへ

Nの発言ウケた(笑)

シンクロ率って何じゃぁ~~~
今時の小学生って怖っ・・・
確かに,親子でシンクロ率高すぎなのは事実ww

ももりんさま
そう、シンクロ、シンクロlovely

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム