アクセスカウンター

  • TOTAL

« 虹 2012/11/14 | メイン | 小さい秋、真っ赤な秋 »

2012年11月14日 (水)

副虹 2012/11/14

ひとつ前の記事で、今朝見た「虹」を紹介しましたが、

午後には、またも「虹」を見ることができましたup

娘の「今日の気分はレインボーsign03」 まさにその通りhappy02

天気は雨が降ったり止んだり、風も強い。晴れるとパーッと明るくなるsun

そんな気象条件が揃ったのでしょうか?

娘の幼稚園が終わってから、こんな天気でも遊べる子育て支援施設「りぼんかん」へ。

ひと遊びし、2階の「みはらしカフェ」というお部屋でおやつタイムをしていると、

桜島の前に強烈な虹が出現しましたsign03

親子4組、みんな感動~lovely 写真を撮らずにはいられませんsweat01

Rimg6030 15:15頃

Rimg6035

Rimg6040 建物内から

Rimg6037

しばらくすると、「副虹」まで現れましたsign03 なかなか見られない貴重な虹ですshine

Rimg6041 15:30頃

画像では少し薄くて分かりづらいかもしれませんが、

左側が「主虹(しゅこう・しゅにじ)」で、右側の薄い方が「副虹(ふくこう・ふくにじ)」です。

(詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいheart02→「バイオウェザーサービス」)

副虹を見たのは久しぶり…。副虹は、主虹の内外の色パターンと反転して映ります。

虹は何度見てもテンションが上がりますup ママ&キッズトークも盛り上がりましたが、

私は心の中で、もう興奮マックスupwardrightでしたsign03

今日、鹿児島市でこの虹を見られた方も多いかと思います。

みんなハッピーになれたかなぁ?happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30278381

副虹 2012/11/14を参照しているブログ:

コメント

rurinへ

ももりんは,コレは,見ることできなかった~~~
夕方まで,役所まわり(--;)
副虹まで,出たって,奇跡的な日だったんだね。
朝、二つの虹がつながったこと、ブログに書いたよ。
コレは,きっと,そうしなさいsign01
ってことだって思った。
新しい,ももりん家ヾ(*´∀`*)ノ

ももりんさま
この日は一日お疲れ様でした~coldsweats01
本当に虹っていいよねheart04 いつも探してしまう。

15時の虹は濃かった。副虹も感動的でしたheart02

朝のお互いが見た虹、つながったねheart02
勝手な解釈だろうが、私もいつもポジティブシンキング女王crown
いつかそこに導かれるために今がある…って信じてる。
これからも頑張ってねup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム