アクセスカウンター

  • TOTAL

« 芸術鑑賞会(次男の小学校) | メイン | ピカピカ100円玉 »

2012年11月30日 (金)

鹿博「大隅の自然展」は12/2まで!

鹿児島県立博物館で開催中の企画展「大隅の自然」を見に行きました。

みなさん、もう行かれましたか?? この週末で終わっちゃいますよsweat01

大隅の自然展は12月2日(日)までですsign03

県立博物館は入館無料なのですが、他県は有料だったりすることが多く、

今でも入館して入館料を尋ねる方が時々いらっしゃるのだとか…。

みなさん、安心して足をお運びくださいheart02

今日は、いつもはお忙しい学芸主事の Kanai 先生にもお会いすることができました。

Rimg6326 2012/11/30

一緒に行ったママ友のももりんさんにも、企画展のことやら、

博物館の活動について、詳しく解説してくださったりして、大サービスsign02happy02

ゆっくりと企画展展示物を楽しみましたnote

ももりんさんも新知見がたくさんあったようで、

ご自身(ももりんさん)のブログでもいくつか紹介されています。

Rimg6329 真剣に取材しているももりんさん

------------------------------

大隅展では、地質、植物、鳥類、昆虫、宇宙に関する展示がズラリsign03

Rimg5426 全景

Rimg5403_2 地質・岩石

Rimg5412 植物

Rimg5415 鳥類

Rimg5416

さらっと、こっそり?次の企画展の宣伝もsign01smile

Rimg5424

Rimg5425

これは知らなかったflair

今、鹿児島市内の市電の路面はこのような緑化活動がなされていて、

よく通る路線にも美しい芝が施されています。

Rimg5578 中郡付近

ちょっと写真を載せすぎましたかね?

大隅には自然がいっぱいheart02 この企画展をゆっくり見ると、

本当に鹿児島はいいところだなと再確認できますよup

お時間のある方はぜひwink

駐車場は黎明館を利用できます。少し歩きますが、駐車印をもらえば無料です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30461169

鹿博「大隅の自然展」は12/2まで!を参照しているブログ:

コメント

rurinへ
盛りだくさんだったねup
金井先生が,想像してたのと違って,お若くて,ももりん(@_@;)びっくりしたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

>真剣に取材してるももりんさん・・・
真剣そうに見える見えるupup

頭よさげじゃんhappy01

でも,カメラ持ってたら,やっぱりパーコリンcoldsweats01

ももりんさま
博物館はいつも勉強になるし、落ち着きますconfident
金井先生、素敵だったでしょう?up
本当にいつもお世話になっています。

ももりん、結局、広報部気質が抜けないよねdash
学校でも幼稚園でも(笑)
そのうち、私と一緒に博物館公認(?)の広報部員になるかもよ(笑)

ピンクでカメラ…ももりんは、パー子さん以上かもgood

K先生。満面の笑み。微笑ましい写真ですね。ももりんさんも一生懸命さがにじみ出ていて・・・。なんか、社会見学の生徒さんと重なりました。クマタカ標本。身近に見られて羨ましすぎ。しかも次回は猛禽特集とか?新幹線使って遊びに行きたいです。そうそう、明日からまた対馬で帰ってきてからまた鹿児島行きます。またまた鳥見る予定。予定が合えば、木曜に出水で遊びましょう。珍しいツルが来てますよ。

金太郎さま
K先生、お腹ひっこめたり、体の向きを斜めにしたり、面白かったですhappy01
ももりんさんに撮ってもらいましたが、受付の女性まで大爆笑happy02
楽しい撮影会?でしたup

猛禽特集は冬休みと同時スタートのようです。楽しみnote

対馬のあと、また鹿児島ですかsign02
なんで木曜日なの???あぁ、土日なら何とかなったかも…ですがsweat02
来週は火~金まで小学校&幼稚園行事スペシャルです。木曜は理事会sweat01
珍しいツル、金さんのブログでぜひ見せてくださいsign03

金太郎@対馬です。
K先生相変わらず面白い方ですね。魅力的だと思います。猛禽特集。とっても期待してます。猛禽の写真無ければ貸せますよとお伝えください。→広報部長様
今回は水曜木曜しか身動きが取れませんでした。残念。
土日は宮崎に帰省の予定です。いろいろなPTA行事頑張ってください。

金太郎さま
K先生、かなりいい笑顔だと思います。素敵に写ってますheart02

猛禽展では、カラフトワシをはじめ、いい写真をたくさんお持ちでしょう?
もし写真提供ができれば、ぜひパネルにしていただきたいですねwink
木曜の鳥見、楽しんできてくださいuphappy02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム