アクセスカウンター

  • TOTAL

« 湿生植物の一種 | メイン | ベランダにサツマ… »

2012年10月20日 (土)

ツチイナゴ…その後

実はあの褐色のツチイナゴの幼虫、採集して自宅で飼育していましたflair

マメハギの葉を多めに持ち帰り、プラカップで…coldsweats01

今日、昼過ぎ見たら…ゲゲッsign03 coldsweats02

Rimg5512

一瞬、死んだーsweat01と思いましたが、いやいやこれはっsign03

ケース内に立派な姿も発見scissors

Rimg5517 2012/10/20

あまり暴れると、狭いから脚がとれちゃわないかしらsweat02と心配になりつつ…

Rimg5513 ばぁsmile

Rimg5511

立派な成虫になってくれましたshine

そして、今回は感動の涙sign03

新聞に載った黄金のイナゴ(幼虫)が、飼育後どうなったかは、

先日の例会で、秋厚先生のお話を聞いていたので結果は知っていたのですが、

やっぱり結果は同じでしたsweat01

…そう、幼虫はどんな色でも、成虫になったら同じ、褐色普通のツチイナゴですheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/30094159

ツチイナゴ…その後を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム