アクセスカウンター

  • TOTAL

« アカハネナガウンカ 2012/9 | メイン | 売り物の骨格標本 »

2012年9月17日 (月)

ただの日記 2012/9/17

昨夜は九州南部を台風16号が通過typhoon

眠れずにリビングから外の様子を眺めていた。午前2時頃mist

波が高く、海は荒れていて、産業道路は閑散としているが、たまに車が通っていた。

ベランダの植物は、強風でこれでもかというほど、しなっていた。

今朝はまだ風は強いものの、雨は止んだ。

ゴミ捨てに行った帰り、マンションの植え込みから、目の前にウスバキトンボ

飛び出してきた。この台風を乗り切ったんだsign03

しばらく見ていたら、まだどこかにとまっていたかったのか、

植木の周辺をウロウロ飛び回っていた。

私もずっと静かに立ったまま。私にとまりそうなくらい、回りをフワフワ飛び回る。

結構長く(10分くらい?)観察していたけど、風に流されては戻り…の繰り返し。

結局とまることはなく、マンションの住人2人に「何してるの?」と聞かれ、

「トンボ見てますぅ~coldsweats01」と答えて、ぼちぼち帰った。

いろんなところで台風をしのいだ虫たちが、晴れ間を待っているのかもheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29826853

ただの日記 2012/9/17を参照しているブログ:

コメント

rurinへ

「トンボ見てますぅ~」

に,きっとご近所さん。。。

『あの方・・・sign02

だったかもね。
次は,虫(あっsign01違った。無視)
されるか,興味をもたれて
話しかけてくるかsign02

ももりんさま
一人は虫好きを知ってるママ友で、「またもぅheart02」って感じ。
もう一人は、関西弁で話す少し年上の女性で、
「は?トンボ?ふーん」っていいながらスルーcatface
いいのいいの、それでいいのよぉ~coldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム