アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2012/8/25 | メイン | 博物館 名付け会 2012(昆虫)  »

2012年8月26日 (日)

ザリガニの絵

次男が描いた絵が、第63回鹿児島県図画作品展入選shineでした。

黎明館で8月23~26日、展示されると担任の先生から連絡があり、

昨日博物館の帰りに見に行きました。

Rimg4425

私を引っ張っていって、「見て見てhappy02 僕の絵、ここにあるよup

自分の絵が展示してあることに喜び、満足そうな次男happy01

Rimg4426

私もこの絵は学校で見ましたが、大胆な構図に感心していましたsign01

ザリガニもよく描けているし、色使いもいいgood

まさか、こんな風に「入選」になるなんて思ってもいませんでしたが、

彼にとっては小さな自信につながったことと思います。

同小学校同学年では、次男が一人だけだったので、私もちょっと嬉しいnotes(親バカsweat01

これからもマイペースながらも、いい感性が育つといいなと思いますheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29636773

ザリガニの絵を参照しているブログ:

コメント

これはこれはおめでとうございます。絵の前で誇らしげに指さす次男さんが微笑ましいです。絵も面白くて、題名も面白いです。主役がざりがになんでしょうね。元気になれました。

金太郎さま
ありがとうございますsign03
親バカ記事でスミマセンが、ざりがに、可愛いでしょう?heart02
次男が描くと、いつもこんな感じでほのぼのしていますconfident

金太郎家の海老蔵くんは元気ですか?up
いつかうちも…次男が水槽でエビを飼う日が来たりして…sign02(笑)

rurinへ

小さな自信sign03大事だよsign03

Kチャン,おめでとうshinecrown

あいにく,うちの長男は,今年もこの作品展,入賞したかったみたいだけど…
(2度入選すると,期待しちゃうんだよね~sweat02
残念sweat02
甲突川のほうで入賞shineできたみたいだから,一安心。

美術プチカジリの ももりん評

『2年生らしい,描きたかったものが,何かsign01よくわかる作品です。大好きな水の中の生き物ですね。
色使いも鮮やか(ももりんは発色命),ザリガニ君の足の感じ等,クレパスと水彩絵の具の組み合わせ方で上手に表現できてますねheart02

以上

ももりんさま
ありがとうございますsign03
ももりんキッズも、絵の才能はママ譲りだよねup
入賞おめでとうcrown

「ももりん評」までいただき、恐縮です~heart02
ほんと、ありがとうhappy02 Kに伝えますgood

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム