アクセスカウンター

  • TOTAL

« ニシキキンカメムシ飼育 2012 | メイン | プール監視の係 »

2012年8月 1日 (水)

合体ボール

志布志市有明町のある公園で見つけました。

合体ボォォールsign03

Rimg3633 2012/7/15

何種類の昆虫が混じっているか、分かりますか?(私には分かりませんsweat02

Rimg3634

どうせならいろんな角度から見てみましょうup

Rimg3635

Rimg3636

Rimg3637

私の人差し指(第一関節まで)くらいの大きさでした。

何かの糞だったんだと思いますが、甲虫が多く、食べにくそう…sweat02

後で思いましたが、(つくじって)分解してみたら面白かったかもdash

----------------------------

viola-kkさま、金太郎さまより、

鳥(猛禽類など)が吐き出すペレット(ペリット)ではないか?とのご教示が

ありました。糞ではなく、その可能性もありですね。ありがとうございましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29458317

合体ボールを参照しているブログ:

コメント

糞と言うよりは,フクロウ類の吐き戻し(ペレット)みたいですね。消化管を通ったようには見えない新鮮さ(?)ですね。金太郎さんが詳しいのでは??

viola-kkさま
なるほどsign03 ペレットですねflair そうかもしれませんsweat01
それにしても、体内から出すときって、痛そう~…sweat02

確かに。ペリットですね。カワセミ、猛禽など観察していると時々吐きますね。ドラゴンボールのピッコロみたいです。
これは大きいですね。何でしょうかね。アオバズクでしょうか?適当ですが。光に集まった昆虫を食べたペリットの様な気がして・・・・。自信はもちろんなしです。(笑)

金太郎さま
「ペリット(ペレット?)」っぽいですね。
これで大きい方なんですねsign02 ビックリしましたcoldsweats02

鳥がそういうものを吐き出すことは知っていましたが、
まさかそれかもとは思いもしませんでした。

確かに、糞のようでも汁気がなく…。カスっぽい感じ?coldsweats01

あぁ、こうなるとあれを持ち帰るべきだったsign01と後悔しますdash

そりゃ,持って帰ってきて,分解したかったねsign02

まるで,カエルの解剖でもするような感じbleah

ももりんさま
これも経験だなdash…って思います。
次からは必ず持ち帰りますpunch

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム