« みんなで… | メイン | 長男初のスミナガシ »

2012年7月14日 (土)

図鑑「野鳥の観察」

図鑑「野鳥の観察」
子供の頃の私のバイブル。
小学館の学習百貨図鑑シリーズの「野鳥の観察」。
(昭和56年9月20日初版第1刷発行)
実家に残してきたものを、姪が持っていっていたらしく、
今度はまた私の元へ戻って来ました。

今は虫にどっぷりですが、
昔から鳥も大好き。
「カテゴリー:鳥」があるのも、そういうわけです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29372973

図鑑「野鳥の観察」を参照しているブログ:

コメント

今朝から対馬です。今回も2泊です。カブリモドキが見たいです。それにしても渋い本をお持ちだったのですね。また、いつか鳥見に行きましょう。

金太郎さま
また対馬なんですね。お天気はいかがでしょうか?
カブリモドキって? ぜひ今回見られるとイイですねwink

またぜひ鳥見に連れていって下さいup
五感のすべてを揺さぶられるような、
「強烈」な刺激で満ちている時間、大切ですsign03

今日福岡へ戻る予定でしたが、台風接近のため対馬に待機するはめに。予定外すぎてがっくしです。虫取りも出来ないし。
ふぁ○○っくです。カブリモドキ。ツシマカブリモドキのことで、地味ですがきらりと光る魅力的な虫です。
秋になったら鳥を見に行きましょう。受験が終わった来年の春かな?トカラですかね?
今日、ちょっと夕方時間があったので側溝にてかぶりもどき探しをしていたら何と「ヒメダイコク」様を見つけました、しかも雄。感動しました。

金太郎さま
対馬…何もできない足止めには「○ぁ~~っく」ですねdash
でも、姫大黒様sign02 良かったじゃないですかshine
それだけでも救いですねhappy01
カブリモドキも見つかるとイイですねup

newpc明日届く予定ですnote
早く普通にブログ見たり、書いたりしたいですbearing

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム