アクセスカウンター

  • TOTAL

« ただの日記 2012/7/23 | メイン | オオゴキブリ(有翅型)の死骸 »

2012年7月23日 (月)

クマゼミも恋を叫び始めました

昨日あたりから、近所でもクマゼミが朝から恋を叫び始めましたsign03

今朝、ゴミ捨ての帰り、マンションの一角の植え込みから、

「シャンシャンシャンシャン…」とクマゼミの鳴き声。(画像なし)

数えてみると、そんなに大きな木ではないのに、1本に12頭もいてビックリcoldsweats02

ただ、合唱するのではなく、1頭鳴き終わったら少し間をあけて、

別の一頭が…というように、順番よく「恋を叫んで」いました。

5分くらい見ていたかなぁ?その間、2頭飛んできました。スゴイsweat01

あの木の前の201号室の方、毎朝クマゼミに起こされるんだろうな…coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29412073

クマゼミも恋を叫び始めましたを参照しているブログ:

コメント

恋ねーlovely
本年度の博物館テーマheart02だったよねup
うらやましいshine

ももりんさま
これはカウントされないかな??coldsweats01
一応、広報部員ということで、期間中5回はブログに宣伝記事を
アップすることになっています(笑)

カウントしていいよup
広報部員殿shine

ほ~さすが,広報活動やってるgoodって思ったもんconfident

ももりんさま
カウントの可否は博物館の昆虫担当学芸主事さまが判断します(笑)
また改めて、ちゃんと広報しまーすup

0.2回分ですね(笑)。
まあ,気にせず楽しんでもらえれば良いです。
お盆には帰省する虫村も連れて来て,回数を稼いで下さいね。
それまでセミはいるかしら・・・・・・(汗)

viola-kkさま
0.2回分のカウントsweat01 厳しいですねcoldsweats01
でも、ノーカウントではないので、よかったdash
ありがとうございますsign03

虫村さんは多忙なので、お相手していただけるかわかりません。
でも、お盆に一緒にお会いできたらいいですね。

セミ、まだまだいるでしょうup
ツクツクボウシだって秋までいますし。

rurin様

うちのブログで,広報部員担当の写真入りで(代理)広報活動サポートさせていただきましたup

たぶん,二分の一回分には,countしてもらえるのでは??

ももりんさま
ブログ開設おめでとうございますheart02
また広報活動も頑張らないとsweat01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム