アクセスカウンター

  • TOTAL

« もう行った?博物館! | メイン | ジャノメチョウ 2012 »

2012年7月29日 (日)

ただの日記 2012/7/28

ロンドンオリンピックが始まったせいかな。

今日(2012/7/28)はアクセス数がぐっと減っていた。

開会式、あまり見ていなかったけど、Mr.ビーンが登場して爆笑happy01

午後は昆虫標本作成に没頭。長男のお手伝い…。

だいぶ進んだけど、まだまだだ…sweat02

「今夜も展翅・展足がんばろうsweat01」と思っていたが、

ついつい子供たちに「明日、塾も休みだし、コンビニ巡り行かない?smile」と

誘ってしまった。「行く行くーーーupup」…だよねcoldsweats01

あーーー、また増えるぅ…と思いながらも、夜の運転も大好き。

北薩コースでコンビニ7軒をまわった。

灯火採集セットもないし、夜の山に女子供だけで入るのも怖いし、

そうなるとかわいく「コンビニ巡り」になってしまうのだ。

でも、半端な距離と店数ではない…はず。

クワガタ類(ノコギリ、ミヤマ、ヒラタ)、カメムシ類、ガ類が主な採集品。

カミキリはアオスジばかり。

さつま町で採ったミヤマ(50ミリ)を見て、長男は「ちっちぇー」とののしった。ばか。

(彼は60~70ミリしか採ったことがないという、憎たらしい小学生sweat02

最後の折り返し地点のコンビニで、やっとカブトムシをゲット。

走行距離96キロ、所要時間約5時間。帰りの車内はグーグーグー。

それでも、足で稼ぐしかない昆虫採集。

行けたから、子供たちにそれなりのご褒美があって良かったheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/29443913

ただの日記 2012/7/28を参照しているブログ:

コメント

rurinさま

って,夜のheart04昆虫採集なんだね~heart04
知らなかったsweat02
そういえば,前も,昼だったけど,山のコンビニで素手catchしてたもんね。
N君,さすがだね。小憎い,6年生になってきたね~(笑)

今度,ぜひ,夜の『コンビニ巡り』に私も連れってって~

夜のドライブ大好きheartheartheartheart

ももりんさま
いつかぜひ行きましょうup
でも、行動的には「変」よぉ~coldsweats01
コンビニ行くだけだから。

たくさん採れたお店(長時間滞在)とか、
店内に入り込んで採らせてもらうときには、
お礼に(?)そこでジュースやアイスなどを買うこともありますheart02
買ったレシートは保管。採集地をチェックできるのよgood
トイレも困らないからいいよ~。いろいろ便利ですsmile

rvcarrurin様

実は,“ももりん”コンビニnight24hoursマニアsign03

夜中に子ども達が寝静まった頃,必ずブラブラsmilesmilesmile

マジで,24hoursないと生きていけないdashww

だから,マジで夜中の24hoursツアー,今度連れっててねheart04

自分じゃ,すでに,winemodeで運転rvcarできないしdown

ももりんさま
フリーならいつでも行けるのにね~(笑)
私はwine飲まなくても、ドライブできたらscissorsですup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム